Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Razer Hydra

2011.04.22 / News

RazerがPC用モーションコントローラ Hydraを遂に発売する。 (4gamer記事) (negitaku記事) 6月に139.99$(Portal 2同梱版)で発売予定。

これはUSB接続されたセンサーに、二つのスティック型コントローラで操作を伝えてプレイするという、センサーがやたらと大きいことを除けば普通のモーションコントローラである。二つのコントローラは同じ形状のようで、それぞれ上面にアナログスティック1つとボタン4つ、スティックの奥側というかPSシリーズのコントローラで言うところのL/Rボタンの位置にトリガーボタン2つという構成。なお上面にはもう1つ小さいボタンがあるが、「4つのボタン」と公式に謳っているので、これは恐らくDPI切り替えのような、システム上の何かを提供するボタンであると思われる。

なんとも評価に困るアイテムというか、最近のRazerは本当に大丈夫なのかと不安になるというか、そんな製品である。そもそもCSでモーションコントローラが成功しているのは、それが謹製品であるがゆえに、モーションコントローラを使うことを想定したゲームを出せるからであろう。こんなニッチな周辺機器を持っていることを想定したPCゲームが出るとは思えないので、結局はネタアイテムにしかならない予感がする。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。