Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Customize

2008.11.26 / News

久しぶりに壁紙やらVSやらFxのThemeやらを漁った。使い切れるわけもないのについ100も200もDLしてしまう。困ったものである。

Creativeが直販限定のUSB接続ヘッドセットを発表した。物自体は9月から販売されているアナログ接続のものと同等で、X-Fi技術を(おそらくはドライバでソフトウェア的に)サポートするのが売り。しかしソフトウェアで、となると当然CPUに負荷がかかることになる。X-Fi系のサウンドカードを持っているならば必要のない機能ということもあり、非常に嬉しい追加要素とは言いがたいところだ。値段が4,980円のアナログ版に対してこちらは6,980円と、他の7-8,000円程度のヘッドセットと競合する価格帯に入ってしまうのも辛い。とはいえ逆に考えれば2,000円でX-Fi技術が付いてくるということも出来る。ヘッドセット自体の評判は悪くないようであるし、CPUパワーに余裕があり、X-Fiを体験したい人にとっては良い製品かもしれない。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。