Lupus


--.--.-- / スポンサー広告

FICO Majestouch Linear R

2011.03.01 / News

FILCOがMajestouchの赤軸モデルを遂に発売する。 (PC Watch記事) 3/9より数量限定で発売予定。直販価格は日本語フルが14,800円、日本語テンキーレスが12,800円、英語フルが14,800円。

今更かもしれないが、赤軸というのはCherry社製メカニカルキースイッチのうち、リニアな打鍵感かつ押下圧が軽いもののことである。要するにより軽い黒軸ということになる。おまけ的な要素として、基盤とソフトウェアを一新し、最近流行りのレポートレート1,000Hzを実現したりもしているようだ。

遂に赤軸が!と思ったのもつかの間、自分の愛用するテンキーレスASCIIモデルは海外限定販売という罠であった。土台ゲーミングデバイスメーカーが全然テンキーレスモデルを出してくれないのがおかしい。3ボタンマウスは出すくせにテンキーレスキーボードは出さないというのはどう考えてもおかしい。ZOWIE辺りが「テンキーなしのキーボードを待ち望むプレイヤーの声に、どうして誰も気付かなかったのでしょう?」とか偉そうに言い放って作らないものだろうか。

  Top Page 

Comments

tex
うおおおお!
ついにでましたか。。。
テンキーレスASCIIモデルはアーキサイトの方から出るかもしれないですね。。ぼくは日本語配列テンキーレスにしようかなと思ってます。しかし最近無線のキーボード買ったばかりだしパソコンの台数よりキーボードの方が多くなってしまうという><;
Wolfdog
>>tex
アーキサイトのは黒軸の感触が気に入らなかったので、赤軸が出たとしても触ってからですね。
PCよりもデバイスのほうが多いなんて当たり前すぎる話です。どうしても嫌ならPCを増やすことにより円満に解決します。

Submit a comment

