Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Razer Ferox

2011.01.26 / News

Razerが今度は持ち運びに重点を置いたというスピーカーFeroxを発表した。 (negitaku記事) 1月中に発売予定。

無指向性で360度に同じ音を提供、という売りと円筒状のフォルムからは小型Makoといった印象を受ける。30mm口径のドライバを搭載しながら、サイズは70x70x53-64[mm]と小型で、携帯用ポーチも付いてくると、確かに持ち運びに便利そうではある。ただし全周囲に等しく音をバラまく構造なので、持ち運ぶ先はかなり限られてくるだろう。いやそれを言うならそもそもスピーカーを持ち運ぶ必要に迫られる状況というのはどういうものだろう。考えれば考えるほど怪しいコンセプトである。因みに高さ方向が可変なのは、頂上部が持ち上がった低音のブーストON状態と、しまわれたOFF状態を切り替えられるため。どちらかというと収納のための可変ギミックだろうか。電源は取替え不可能な内蔵バッテリで最大12時間の連続再生に耐える。接続形態はアナログ3.5mmとUSBとされているが、このUSBというのが充電に使うものなのかオーディオ接続に使うものなのかは判然としない。充電についての記載がないので恐らくその用途だろうとは思うのだが。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。