Lupus


--.--.-- / スポンサー広告

UC Technology μTRON

2008.11.21 / News

UC Technologyからエルゴキーボードが発売された。見た目はエルゴキーボードで有名なKinesis社のFreeStyleによく似ている。この製品最大の売りはTRON配列に対応しているという点である。ただしそのためには専用のデバイスが必要で、さらに現在Windowsには非対応(後日対応予定)との事。この製品が一般的なPCユーザー、ましてゲーマー向けではないことがわかる。そもそもほとんどのエルゴキーボードというのは、両手をホームポジションに置いて利用することを前提にしているので、左手でキーボード全域をカバーするFPSとの親和性が悪いのは当然である。52,500円という価格もあり、とても気軽に手を出せる製品ではないだろう。まあTRON配列を売りにする時点で日本以外での需要は皆無となるし、いくらでも出せるというコアなユーザー向けの製品なのだろう。専用パームレストが9,000円というのは流石にどうかと思うが。

  Top Page 

Comments

kkn
右手でHとかJが押せないのはつらい!

Therionかと思った
TeX
思ってたより変な格好><
Wolfdog
>>kkn
Therionは初期のデス色が強かった時期のほうが好きでした。
またDEMONOIDとしてアルバムを出してくれないものでしょうか。

>>TeX
右手と左手では生えている位置が違うのだから、最適な角度というのも異なる。
それを突き詰めると、左右が完全に分かれた形状になってしまうのでしょうね。

Submit a comment

