Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Razer Anansi

2010.10.27 / News

RazerがMMO用を謳うゲーミングキーボードAnansiを発表した。 (4gamer記事) (negitaku記事) 12月に発売予定。スペースバーの下に配置された7つの拡張キーにはShift、Alt、Ctrlの中から任意の組み合わせを選んでバインドできるという。洋MMOでは往々にしてShift+Ctrl+7やらAlt+Ctrl+5といった入力が必要とされるので、一定の需要はありそうだ。遊んでいる親指に仕事を与える、という意味では親指Shiftキーボードと似た発想ともいえる。組み合わせの数を考えるに7つもあっても仕方がない気もするが、余った分は普通のマクロキーとしてお使いくださいということか。その他左端に通常のマクロキーを5つ備え、20ものプロファイルをキー操作一つで切り替え可能と、マクロには力を入れているようだが、本体メモリについての言及はないので恐らくソフトウェアに拠るものであると思われる。因みに接続はUSB限定で、同時押しについての宣伝文句も見当たらないので、4キー程度効けば御の字といったところだろう。と、親指キー以外には取り立てて特徴のない製品なので、完全に洋MMOプレイヤーに的を絞った製品なのは間違いない。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。