Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SteelSeries WoW:Cataclysm Mouse他

2010.10.22 / News

SteelSeriesがWoW:Cataclysmモデルのゲーミングデバイスを幾つか発表した。 (negitaku記事) Shiftの専用モデルとキーセット、Qckのスペシャルエディションは置いておくとして、注目はマウスである。これはWoW Mouseの後継商品という扱いなのだろうが、変更点はかなり多い。まず形状はIkariのような右側面に段差があり、下にいくほど広がっていくものとなっている。ボタン配置は明らかにされてはいないが、数が14というところから推察するに、左右メイン、左右メイン端に各1、ホイール、ホイール前に1、ホイール左右に各1、左サイドに2+3、右サイド奥に1と思われる。相変わらずの大盛りである。形状といい、左サイドの明らかに指のあたる部分にボタンがある事といい、マウスを持ち上げる操作はあまり想定していないことが見て取れる。その辺りがMMO向けたる所以だろう。センサーなどの詳細はまだ分からないが、10/22,23に行われるBlizz Conで紹介されるとの事なので、その辺りの情報が明らかになることを期待したい。(10/26追記: 自分が見落としていただけで、詳細は既に発表されていた。 (negitaku記事) 最大DPIは3500から5040へと上昇し、本体メモリも内蔵と、機能的にも向上しているようだ。)

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。