Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nation Red Coop

2010.08.15 / Games

実装は近いと言われ続けて半年以上、遂にNation RedでオンラインCoopが実現した。以前にも軽く触れたことはある(過去記事)が、改めてもう一度紹介しておこう。
SSの1 SSの2 SSの3 SSの4

このゲームは敵を倒して武器やアイテムを拾いつつ、レベルを上げて能力を取得してまた敵を倒し、最終的にハイスコアを記録することを目指すという、極めてシンプルな見下ろし視点シューターである。この手の作品は海外では結構メジャーなようで、類似のものは多数存在しているが、オンラインCoop対応というのは非常に珍しい。同時にプレイできるのが二人までというのは画面の広さや情報量的に妥当なところとはいえ、少し寂しい気もする。Coop時独自の要素としては、倒れた相棒の付近に一定時間止まることにより、体力を半分消費して蘇生できるというものがある。これを利用して『死亡時に爆発する』能力を取得したプレイヤーを人間爆弾として運用するというネタが非常に面白かった。もちろん真面目に役割や守備範囲を分担して戦うのも面白いし、設定によっては互いに撃ち合い足を引っ張り合う対戦プレイも可能だ。難点はバージョンアップのたびに難易度が大幅に変わるのにランキングは据え置きなので、簡単だった時期のスコアがなかなか超えられないという点だろうか。とにかく気軽に遊ぶにはもってこいなので、この手のゲームがお好きな方は是非どうぞ。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。