Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Need for Speed World BETA

2010.08.02 / Games

Need for Speed Worldのオープンベータテストが行われていることを最近知り、プレイしてみた。
SSの1 SSの2 SSの3
SSの4 SSの5 SSの6

基本はオープンワールドのレースゲームで、各所で行われる公道レースに参加して経験地や資金を稼ぎ、新車を買ったりカスタマイズしてさらに上のレースに臨むというのが大まかな流れとなる。レースにはスプリントレースとサーキットレースがあり、またNPCが相手となるシングル、PC同士で戦えるマルチ、友人と個人的な勝負ができるプライベートの3つのモードが選択できる。その他パトカーに衝突すると追跡劇が始まり、見事逃げ切れば経験地と賞金が手に入る。逃走期間を長引かせたり、より多くの罪を重ねるほどボーナスは増えるが、当然動員される警官の数やランク、捕まった際のペナルティも増大していくので注意が必要だ。特徴的なシステムとしてはスキルとアイテムが挙げられる。スキルには車の性能を向上させるものや後述するアイテムを強化するもの等があり、レベルアップ毎に一つずつ取得することができる。アイテムには急加速やバリア、先頭の車への妨害等が幅広く揃っているのだが、使用制限がクールタイムのみなので、とにかくアイテムを大量に使った者が有利になるというのは頂けない。とはいっても、アイテムをリアルマネーで購入して濫用するプレイヤーがそこら中にいるという訳でもないので、気軽にプレイする上ではそれほど気にすることもないだろうが。ベータテスト中ということもあってか全体にコンテンツが少なくプレイが単調になりがちなきらいはあるものの、グラフィックは割合綺麗だしなかなか楽しめる作品である。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。