Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Darwiniaクリア

2010.07.13 / Games

Darwiniaをクリアした。レトロサイバーな雰囲気と4つで5$というセール価格につられて購入したIntrovisionパック内の一つである。ある研究者の創り上げた電脳世界Darwiniaとその住人であるデジタル生命体Darwinianに訪れた危機を、通りすがりの主人公が様々なプログラムを駆使して解決するというのがあらすじだ。ワイアーフレーム調のグラフィックや要所で挿入されるチップチューン、そしてDarwinian達の極限まで単純化された行動や生死によって描き出される世界が美しい。ゲームとしてはアクションストラテジーとでも言うべきもので、最初の内こそ直接クリック位置に攻撃できるユニットと拠点を占領するエンジニアを順次進行させるだけの作業だったが、主役であるDarwinianを集合させたり移動させたりと間接的に操れるようになってから格段に面白くなり、一気に最後まで進めてしまった。ただステージ数がやや少ないので、定価の20$で買っていたら多少物足りなくはあったかもしれない。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。