Lupus


--.--.-- / スポンサー広告

Audiosurf

2010.06.28 / Games

2.5$になっていたAudiosurfを購入した。以前より気になるタイトルではあったので、セールに背中を押された形である。これは音楽を基に生成されたコースを、これまた音楽にあわせて生成されたブロックを取ったり避けたりしながら走り抜けるという、レース風リズムゲームというか、そのようなものである。好きな音楽ファイルでプレイできるというのが売りで、mp3やwavを初めとした幾つかの形式に対応している。手持ちの音楽を元に何かを生成してプレイできるゲームというのは昔から存在するが、この作品はシンプルにして爽快でよく出来ていると感じられた。個人的に残念だったのが、標準的なメタルの楽曲は「最初から最後まで盛り上がりっぱなし」と解釈されがちで、多くの場合単調なコースとなってしまう点である。当然といえば当然かもしれないが、リズムの変化やブレイクがはっきりしている曲のほうが変化に富んだコースになりやすいようだ。これを機にCDを数枚しか買ったことのないテクノ方面に手を伸ばしてみるのもありかもしれない。

他にもこのセール期間に幾つかのゲームを購入しているが、それはセール終了時にでもまとめて書く予定である。

  Top Page 

Comments

kkn
バラード系のメタルで行きましょう


はたから見ると日本語でおkなんだろうなww
Wolfdog
>>kkn
アコースティックパートがあるような曲は割と良いですね。
ただいくら展開がドラマティックだからといってもIron Maidenとかの10分以上も続くような楽曲を選ぶと集中力を使い果たしてしまうのが困りものです。

Submit a comment

