Lupus


--.--.-- / スポンサー広告

ビクトリーラン

2010.05.25 / Games

この前レースゲームはFUELが初めてと書いたが、そういえば以前に一つだけプレイしていた。それがPCエンジンHu-Cardソフト『ビクトリーラン』である。時代が時代なのでフル3Dではなくスペースハリアーのような擬似3Dで、走行条件に伴ってどんどん消耗していくパーツを交換しつつダカール・ラリーに挑むというなかなか面白い趣向のゲームであった。ジャンプすると消耗するサスペンションや高回転数を維持すると消耗するエンジンはともかく、普通に走っているだけで間違いなく消耗していくタイヤやブレーキは多数確保しておかないと終盤で恐ろしい状況に陥る。などと書いていたらプレイしたくなってきた。明日あたりPCエンジンを引っ張り出すとするか。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

