Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告

新デザイン

2009.10.27 / Misc

久々にブログの構成を変更した。当初は白と緑を基調とした爽やかなデザインを目指していたのだが、どこでどう間違ったものかこんな出来上がりになってしまった。己の好みから抜け出すのは難しい。また今回IE7において、ウィンドウにコンテンツ全体が収まっているのに横スクロールバーが出るという不具合に直面した。困ったことに色々と調べても解決策が見当たらない。ズーム機能を切ると解決するという話もあったが、IETesterではズーム機能の封印はサポートされていないので確認不可能。結局、実用上の問題はないので放置することにした。(追記 : 環境によってはIE8でも発生することを確認、流石にどうにかしなければなるまいということで策を練っている)

  Top Page 

Comments

alam
構成変更お疲れ様でした。

個人的には黒背景に白字のほうが好みです。ギラギラするという方もいらっしゃいますが、私はこちらの方が落ち着きますね。

それはそうと、Megasomaがいよいよ発売されますよ。普通に買うとマウス1個分の値段をゆうに超えてしまいますが、とりあえず1個IYHしておきました。
ROLLSTONE
鋭角的な文字のフォントは好みだけど、記事のフォントが読者側の環境にたぶん依存しちゃってるから浮いて見える。このクソダセエ標準のフォントに合わせて構築するか、もしくはフォントそのものを強制させたほうがいいと思う。色合いは好みだけどなにもない黒の占める範囲がでかすぎるので、もともとでしゃばらない薄青と灰を混ぜたこの色を使って装飾するとCOOLかも
Wolfdog
>>alam
紙と違ってディスプレイは黒背景に白字のほうが自然な形ですしね。
Megasomaは非常に気になるのですが、自分はCoolerMasterのパッドを買ってしまいそうです。

>>Roll
フォント指定は干渉として強すぎる気がするのであまり好きではありません。ブラウザに使われているフォントといえばMS ゴシック・Osaka・Meiryoのどれかでしょうから、右メニューのように文字との距離が近いところではそれらとの親和性を気にかけたほうがよさそうですね。
左の部分は自分でものっぺりしている印象はありましたので、適当に装飾してみました。

Submit a comment

