Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Alienware TactX

2009.09.24 / News

AlienwareがいずれもTactXの名を冠するマウス・キーボード・ヘッドセットを発表した。 (4gamer記事) (ITmedia +D記事) 公式通販では既に販売が開始されている。3製品ともどうやらOEM品のようである。まずマウスはセンサーの性能や底面のスクロールモード切り替えスイッチからG9xを元にしていると見られる。形状はやや角ばっているものの一般的なゲーミングマウスに近いので、或いはG9xよりも人気が出るかもしれない。ヘッドセットは外見と仕様から明らかにSteelSeries 5Hv2。変更点もロゴくらいのものである。唯一キーボードがよく分からない。製品の説明に「Anti-Ghosting」という用語を使っているのでRazer絡みかもしれないが、海外ではRazerの専門用語というわけでもないようなので確かなことは言えない。USB接続でマクロキーやメディアキーを備え、プロフィール機能をサポートするというよくあるタイプのゲーミングキーボードである。Anti-Ghosting TechnologyによりWASD周りの同時押しにある程度対応する。バックライトの色を二箇所で別々に、様々な色から選べるというのはいかにもAlienwareらしい。どの製品もOEM元より価格が安いので、本家を買おうか迷っていた人にとっては有力な選択肢となりそうである。(9/25追記 : 以下の記事によるとマウスとヘッドセットについては予想通り、キーボードはLogitech G15系のようだ。 (4gamerインプレッション記事) )

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。