Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Razer Naga, Megasoma

2009.08.20 / News

RazerがMMO専用マウスNagaと、シリコンパッドMegasomaを発表した。 (4gamer記事) (negitaku記事{Naga}) (negitaku記事{Megasoma}) 両製品とも近日中に発売予定だ。前回の新作発表から一月も経たずにこれとは、なかなか勢いの良いことである。

Nagaは12個ものサイドボタンを備えるのが特徴で、当然マウスを頻繁に持ち上げる操作には向かないと思われる。その辺りが「MMO専用」たる所以だろう。内蔵フラッシュメモリを搭載しているので、MMOでのマクロ操作や、編集ソフトなどを使う際にも威力を発揮するかもしれない。形状はMambaとよく似ているが、気持ち小さくなっているようだ。ホイールのデザイン、メインボタン脇の追加ボタン、3.5G Laserセンサーを採用するところまでMambaと同じである。ただし接続はワイアード限定。MMO用ということならばワイアレスの需要はFPSより高いと思われるのだが、価格までMamba並になってしまうのを恐れたのかもしれない。

Megasomaは350x230x2と中型サイズのシリコン製マウスパッド。自分の知る限り、ゲーマー向けメーカーからシリコンパッドが出るのは始めて。AirPadという人気商品があるだけに意外な感じもする。白色というのもRazer製パッドにしては珍しいところだ。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。