Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ1PRO+ダーマイク

2009.07.03 / Reviews

RP-21のイヤーパッドとヘッドバンドが硬くて薄くて痛いので代わりになるというパッドを注文した。納期2ヶ月という回答にカッとなって、セールで2万円を切っていたULTRASONE DJ1PROを購入してしまった。当然すぐにダーマイクとの組み合わせを試す。ULTRASONEのヘッドフォンはケーブルがねじ式になっているのだが、別にねじ式でないケーブルでも挿し込むことは出来る。とはいえ少し太さが合わなかったので、プラグの周りの樹脂部分を少しカッターで削ったところ、難なく装着することが出来た。ケーブルがやや後方に向かって出ている関係でマイクが口から少し離れてしまうが、大した問題ではない。装着感は至って快適で、これならば3時間や5時間という連続使用でも耳や頭頂部が痛くなることはなさそうである。音質も良好で、特に打ち込みのドラムには今までにない躍動感が出たように感じられる。エージングによってまた音が劇的に変化するとのことなので、気長に付き合っていきたい。

  Top Page 

Comments

kkn
Ultrazoneとかハアハア
wolさんわかってる

DJ1PRO→ドンシャリだっけ?
Wolfdog
>>kkn
正直ゾネホンには憧れがあったので、購入するいい機会でした。
音質はドンシャリ傾向ですね。高音が気持ち寂しいですが、エージングでよくなるらしいので期待。

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。