Lupus


--.--.-- / スポンサー広告

GIGABYTE GM-M8000

2009.03.05 / News

GIGABYTEの新型レーザーマウスが3月下旬に発売される。以前にも少し触れたが、G9と同じADNS-6090をセンサーに採用している。このセンサーはG9への独占供給契約がなされていたはずだが、G9xの発売に合わせてその契約を解除したということか。サイズはL126xW74xH43と、DAやMX518とよく似た値である。ゲーミングマウスの最適サイズはこのあたりと判断されているのだろう。各ボタンにマイクロスイッチを採用と謳っているのは注目に値するが、ホイールには一般に壊れやすいと言われているチルトホイール、しかも中央にゴムの付いたタイプを採用しているのは不安が残るところである。耐久性は発売後すぐのレビューを読んでもわからないのが厄介なところで、しかも実際に問題を抱えているマウスはかなり多い。レーザーマウスのスタンダードとなりうる可能性を持つマウスだけに、今後の情報にも注目していきたい。出たら買ってレビューしたいところだが、X8やMambaと同時期ゆえどうなるか。

  Top Page 

Comments

o-do
最近、マウスをもう一つ購入しようかと思っているんだけど、何かおすすめはある??
Wolfdog
>>o-do
何故もう一つ欲しいのか、そのもう一つに何を求めているのかがわからないと
お勧めのしようがありません。
自分が使っているというだけで宜しければDeathAdderです。
つ[DiamondBack]
Wolfdog
>>p
DB3Gもいいマウスですね。
サイドボタンに少し癖がありますけど、
7ボタンマウスと考えれば夢が広がります。

Submit a comment

