Lupus


--.--.-- / スポンサー広告

回線再び

2008.10.29 / Misc

MiRUKUさんやMOSAICさんのblogでご紹介に預かったので、ひょっとしたら知人以外の訪問者が現れるかもしれない。Profile欄もあの有様なので今更ながら軽く自己紹介でもしようかと思ったが、このBlogを眺めて頂ければSpiltに所属していてヘヴィメタルを愛しているという、必要にして十分な情報は伝わるだろうから良しとする。もしも何か聞きたいことがあればコメントにでも「ロープを使った反則技で一番好きなのは何ですか?」などと書いて頂ければ「タランチュラです」などと答えるので。

回線がまたも不安定になったのでNTTにお出まし願った。主に配線を点検してもらったのだがおかしな点は見当たらない。ETで外部鯖に繋ぐとよく落ちると説明して実際に繋いでみるも不発。「電化製品は、動作しない様子を人に見せようとすると、動作する」というマーフィーの法則の正しさが実証された。モデムにも異常はなさそうだし、あるとすれば外部ケーブルかもしれないが、それは工事になるので別途要請してくれとの事。平たく言えば原因不明という事である。無料だったのが救いか。これからも頻繁に切断されるようであれば、工事も考えねばならない。しかし本当に原因かわからないケーブルをそこまでして替えるのも馬鹿らしい。そのときはいっそ光回線にしてしまうというのもありかもしれない。

  Top Page 

Comments

TeX
人工衛星ヘッドシザースと念仏パワーボムが好きです。

なんか皆さんいろいろPC周りが不調なようで・・。お大事に。
Nyal
もういっそ引っ越すとか
Wolfdog
>>TeX
念仏パワーボムとはまた渋い。
拝み渡りなんかもいいですね。

>>Nyal
いっそ住居を交換しませんか。
きっとお互いに深い悲しみが訪れると思います。

Submit a comment

