Lupus

スポンサーサイト

--.--.-- / スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SideWinder X8

2009.02.24 / News

Microsoft SideWinder X8の日本発売日が3月13日に決定した。最大の特徴は、BlueTrackセンサーを採用したことと、単三乾電池をバッテリーとする無線方式になったことである。このセンサーのトラッキング性能については、先に発売されたBlueTrackマウスを見る限りではさほど問題なさそうである。ただ、センサー位置がかなり後ろに寄っているのが気になる。かつてMicrosoft Habuでは、センサー位置が後ろ寄りであったがために、持ち上げたときの引きずり感が強く、大いに不評を被った。同じ轍を踏んでいないことを願う。また無線に付き物の遅延については、メーカー曰く30ms程度に抑えたとのこと。格ゲー的にいえば2フレーム未満といったところである。確かにその遅延を感じ取るのは困難なレベルといえるだろう。その他、X5をベースに細かく変わった形状の持ち心地はどうか、チルトやサイドボタンの使いやすさは、ソール形状変化による差はあるのか、などなど気になることはあるが、それらは発売日になればわかる事である。しかしこうなると対抗馬たるMambaの発売日も気になる。第1四半期との話もあったし、そろそろ発表があってもおかしくはないのだが。

  Top Page 

Comments

Submit a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。